きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

自分の居場所…落ち着く空間

【自分の居場所…落ち着く空間】気持ちも身体も落ち着ける…やっとそう思えるスペースが出来ました。家族と離れもうすぐ5ヶ月。1Kアパートの部屋の片隅に出来た居場所…😌こころが落ち着きます・・・

😲今の部屋にそっくりなイラストを見つけてびっくり↓↓瓜二つですf:id:kihachiyo:20230113193131j:image

思えば家族と過ごしていた頃…

自分の居場所を感じ心から落ち着けた…という時期があったかどうか…(。-_-。)良くも悪くも、性格的にも、気づけばいつも何かを気にしていた自分でした。

今回の居場所…引っ越してからの休日の時間に何度も模様替えを繰り返し、やっとやっと心から落ち着く居場所・・・と思えるスペースになりました。

お気に入りは、引っ越しで持ち込んでいた色々なものを組み合わせた「手作り一人掛けソファとスペース」です。

お恥ずかしいですが、こんな感じ…。部屋の隅っこというのがまた落ち着きます。f:id:kihachiyo:20230113190158j:image

本当はゆったりした一人掛けソファが欲しいですがそんな贅沢はできません…。なので中古で買い床生活で使用していたテーブル(長方形のちゃぶ台)の上に座布団とマットを敷き、背中にクッションを当てソファ風にし、伸ばした足はマカロンクッションに包まれるようにしました…^_^;冬場の間は足が暖か…

前方のPCデスク風なのは引越しで持ってきた水槽を置く為の骨組みに、タンスをバラした横板を天板にして制作。横にあるリフティングテーブルは移動が出来、キッチンでもソファ横でも使用してます。ご飯もこれで食べます!(^^)!

床生活からソファ生活に変更できました!!これは大きな環境変化です。

 

狭いながらもお気に入りな状態に仕上がりました。

情緒不安定な私は模様替えや大掃除をするととても気持ちが落ち着きます…

 

過ごす環境…心の状態…何があっても自分自身の気持ちの安定が一番だと感じます。

まずは自分の気持ちを一番大事にすることで心のケアをしていきます。だいぶ元気になってはきましたが、まだまだ私自身、こころのリハビリ中なのでこの空間の完成は大きな出来事でした…

今日もありがとうございました😊

ブログ村』でもポチッと頂けたら励みになります。(´-`)よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村