きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

居直り請求…

離婚しましたが、その後、後出し請求されて、とてつもなく不信を感じながら生きてます… 後出しだっただけに、先に訳分からぬ額を請求されたため、私はすぐ実際に折半すべき数字を出しました…が、 結果、数百万多い数字を請求されていました… さらに何をどう…

ブログも挙げれなくなった、、

こんばんは。 毎日のブログが出来なくなりました。 私の背景が原因ですが… カサンドラからの別居から、まさかの離婚になり、その離婚に理不尽さを感じ…、揉めたくなく、平和的に済ませたい自分の性質に嫌気がさし… でもこの離婚は、まさか…では無かったんだ…

1か月ぶり…

離婚され、一か月… 今、財産分与という猛攻撃をくらってます… まるでこっちが100%悪いかの如く… 不信感が募り、この一か月間 LINEが怖くて塞ぎ込んでました。 責任は果たしますょ… でも、猛攻撃はないですょ… こっちも貧乏この上ないのに… ブログもまとも…

大きなエピソードがあった日…

おつかれさまです。 今日のエピソードは2つ…ですね(~_~;) かなり大きなエピソードがありましたので聞いてください… 一つ目は、これはたいした事ありませんが、小さな喜び(自己満足)。自宅の狭い風呂に先程入ったのですが、妙に身体が冷えていたようで、湯…

アダルトチルドレン克服努力

年明けからあっと言う間に一カ月が過ぎていきましたね… 何をして過ぎたのか、自分のブログで確認しているところです。 私は今の別居生活が始まってから毎月やっている事があります。 一つは家計簿の集計… 月替わりに生活費の収支をつけ、自分にかかった費用…

自分の為に生きる…

『自分の為に生きる』事を考え始めました。 ずっとそうではない生き方をし、その考え方が当たり前だった自分がいます。 この度、クールダウンの別居だったのが、妻からの申し出で完全なお一人様となってしまいました…。勝手なもんですよ…本当_(:3 」∠)_ まだ…

三連休の初日は受診と食事

三連休初日…スーパー銭湯♨️に行こうと計画してたけど、断念(~_~;) それは一カ月以上継続している右肘の痛みが気になり受診したところ…思っていた以上の出費があったので…今日は辞めておきました(~_~;)ケチケチですから… 診断結果は『テニス肘』でした… テニ…

面倒くさい自分を好きになろうと…

こんばんは。土日勤務が終わり、明日から月またぎの三連休…。望んでない連休ですがシフト勤務だから文句も言えず…(~_~;) さて、何をしよう… 3日間…合計72時間の引きこもりを回避したく、私にしては珍しく昨日…酔った勢いで昔の友達にLineし、火曜日、水曜日…

自分が嫌になります…

今日もやっぱりスッキリせず…今夜は暴飲暴食の準備を…_(:3 」∠)_ 弱い自分を感じています… また今日も職場で育てた菜の花の間引きをし… 仕事から帰ってきて間引き菜でお浸しを作りましたヽ(・∀・)大量に… それに梅肉をまぶしてとても美味に完成… それをつま…

【愕然】水光熱費…4ヶ月比較

先日購入した『ソファマットレス』に身を預け…本を読み…撮りためたHDDを再生し、食べて…トイレに行ってと…、思考と機能を停止した一日でした休日の一日でした。 寒かったので今日は朝から暖房をつけて過ごしていた中… 『電気代』の引き落としがり驚愕しまし…

エピソードとトピックがある一日…

昨日は本当にエピソードの無い一日でした… 「心ここに在らず」でしたが今日はエピソードとトピックがある一日でした。 まず朝起きたら…育成中の鉢植の植物が私同様に萎れてました(~_~;) 寒さで土の水分が凍ってたせいでしょう…急いで家の中に入れ…陽の光を浴…

今日は何も出ない日でした…

今日はなんだか元気が出ない一日でした… そんな日って、自分が今日何をしていたのか…エピソードも思い出せません… ひねりだして思いだせたこと… ・凄い寒かったこと… ・日本の最低気温の日…だと言うこと… そして明日は休みで、いよいよ離婚届を渡す…と言うこ…

キッチンドランカー…で満足

こんばんは…キハチヨです。今日は21時30分に一人アパートに帰り、すぐにキッチンに…今日は、秋頃から職場で種まきから育ててる“菜の花の間引き”をし、大量の「間引き菜」を持ち帰りました…ヽ(・∀・) 何かをする事で考える時間を忘れる… 今はそれが私の最優先…

自分のために…

私、思えば自分の為に…って考え方をずっとしてきませんでした。家族の為に…家族が良ければ…そんなことばかりしてきて… いつしかそれが日常になり、そして当たり前になってしまい…様々な理不尽が重なり…今の私です…_(:3 」∠)_ 馬鹿でしたね… 今日は気持ち切り…

気持ちだけは穏やかに…

今日は日曜日でしたね…私もたまたまお休みで、朝9時から一人カラオケで声張り上げてきました。昨日から決めてました。 昨夜また、週末恒例になってますがアパート上の階の「夜の甘い声…」に悩まされ寝不足なのですが、私は私で、何かをしていないと落ち着い…

結構辛いみたいです…

嫌なこと忘れ飯… 餃子の皮、大葉、スライスチーズ… そして… コンニャク、鶏胸肉、人参、胡麻、青ネギ… ピリ辛煮物。 そして、近隣最安値の焼酎(^_^;) 明日また休みなんです… シフト制なので曜日感覚が既に無いのですが、明日は日曜日なんですね…(~_~;) 全然…

離婚届け…

突然ですが…離婚届けが届きました。前回は調停だったので離婚届は初めてです…(−_−;)これを書くとワタシはバツ2になります。 でも、今更なのですが、離婚届けを突きつけられるような事…私は何をしたんでしょう…って今の今…(´-`)思っています。 それを…

色々あっての今日(休日)

色々あって… 今日は何も考えたくない休日になってしまいました。毎回予定はない休日…ですが(-。-; 久しぶりに競馬場に出むいてみました。ナイター競馬の開催日で午後から思い切って外出しました。 今は競馬場から携帯でこの記事を書いてます^_^; 先日ネット競…

近々終わります

昨日は勢いだけで書いてしまい反省してます…離婚の話しから今日で2日…。 また同じ失敗をしたんだな…って気づきました。 一昨日の話し合い…お互いが考えている方向がそもそも違っていたということに後になって気がつきました… 私は前向きな話し合いの「再出…

半歩でも前進…

頑張って毎日ハテナブログを更新する事で、直接は感じられていない自分の重荷が軽くなります。昨日、ある意味では新しく進むきっかけの出来事があり、勢いで書いたブログに、一件…コメントを頂結果まずは今日…半歩踏み出すチカラを頂きました。本当にありが…

【100記事目】なんと離婚話し…

本日、キハチヨカサンドラ日記のブログが100記事目でしたそして今日…別居中の妻から連絡があり仕事後に話し合いをする事に^_^; 話しが終わり、アパートに戻り…すぐにこのブログを書き始めたところです。 久びさに妻と2人で話しました。しかしそれはどうやら…

【夢遊び】夢と希望の時間…

別居の貧乏生活から…引きこもり肯定派になった私…(。-_-。)外に出れば寒いしお金がかかるし… 何よりも面倒…_(:3 」∠)_ 今はアパートの空間が好きで、何をする訳でもないですが一人の時間が好き…です。 そんな中…この度『少し大人な遊び…』を知りました。早い話…

『夜の音』

さすが1Kアパートと思う出来事…もちろんもう何十回と聞かされている上階の声…ですが、昨夜は凄かった…ものでして。。。 何だかすみません。さすがに話させてもらいます。寝入って間もなく… 聞こえてきたら最後…の声が聞こえてきました。_(:3 」∠)_女性の甘…

自分の居場所…落ち着く空間

【自分の居場所…落ち着く空間】気持ちも身体も落ち着ける…やっとそう思えるスペースが出来ました。家族と離れもうすぐ5ヶ月。1Kアパートの部屋の片隅に出来た居場所…こころが落ち着きます・・・ 今の部屋にそっくりなイラストを見つけてびっくり↓↓瓜二つ…

人は人…自分は自分…

今日は、今の職場の上司のお話しです。昨年夏、休職明けから新たな職場に配属になりそこからお世話になっている上司です。 関わって半年近くになりますが、全く私と正反対なお方です…^_^; 何でも…そして誰に対しても論破してしまう知識と教養と説得力…の持ち…

【人間関係】見方を変える…

人間関係の難しさを感じます。 今日の学び…【人間関係】見方を変える…について簡単にお話しをしたいと思います。第一印象が大事と言いますが、それは誰もが思うところです…。 更には関係性が出来上がった相手に対しても、印象は固定的になっているのがほとん…

人間関係5つのポイント

朝から気分が悪い出来事がありました。 それは職場で挨拶を返さない人のせい(。-_-。) 『間違いなく前に居る相手に…そして聞こえない筈のない声の大きさで…』しているのに返答なし…。 「おはようございます」 「おつかれさまです」 仕事上で深く関わらずとも……

当たり前が幸せ…

昨夜は無機質に過ぎる時間…その不安をブログに書きましたが…過ぎれば無事に休日を終えることができてました。 お酒のチカラも借り、眠りにつけ、朝も引きずらず目が覚め出勤し、帰ってきてまた明日を迎える今を過ごします… 朝日を浴びて気持ち良く朝を向かえ…

【切り替え】これで良いんだ…

昨日は「気持ちリセット」し、買った古本も深夜までかけ一冊読み終えてグッスリ…。 休日の時間の使い方って私にはとても大切で、何もしない無計画な休日も、何かしてバランスの取れた休日も、どちらも納得出来ればそれで気持ち良く明日を迎えられます。 そん…

【自己満足】気持ちリセット‼️

今日は仕事が休み。朝から1Kアパートの部屋掃除とちょっとした模様替えをして大満足。 私の住む千葉県はお天気も最高でした。 (海と空…撮っていたら対岸で火事⁇モクモクと…) そう言えば忘れてました。私はデスク整理や模様替え、大掃除などをすると昔からス…