きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【AC克服】目標の5つ

昨年、別居を機にこのブログを始め、自分の背景や状況…気持ちを綴る中で多くの学びがありました。その学びはまだ知っただけで、行動や変化を実感出来ていませんが今年は『新たな自分』になる為に目標を掲げ実践していきたいと思います。

f:id:kihachiyo:20230102103725j:image

必要なワードをここに5つ記し、意識だけではなく行動に移せる日常にします。

アダルトチルドレンを自覚】

自己肯定感・自分満足度を高める

・心の中で『べき論』を振り翳さない

共依存している状況に気づき俯瞰する

承認欲求をベースに言動をしない

『意志』を持ち『意地』を張らない

今年はこの5つを毎日振り返る‼️

「人は人、自分は自分」と割り切って生きていく自分…、そして『私はこんな気持ちと考え方を持っています』と、言える人間を目指します。

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村