きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

大きなエピソードがあった日…

おつかれさまです。

今日のエピソードは2つ…ですね(~_~;)

かなり大きなエピソードがありましたので聞いてください…

 

一つ目は、これはたいした事ありませんが、小さな喜び(自己満足)。自宅の狭い風呂に先程入ったのですが、妙に身体が冷えていたようで、湯船に浸かって思わず叫んでいた自分に恥ずかしくなった事…f:id:kihachiyo:20230202231516j:image

『うぅぅぅ〜あったけぇぇぇぇ』ってかなり大きな声で叫んでました。実際には熱かったのですが…最高に気持ちいいお風呂でした😅両隣、上階には私の声は間違いなく届いてますね(~_~;)まぁ上階はいつもうるさいので気にもしませんが…

 

そして2つ目…こっちメインです(~_~;)

仕事関連でバッタリ…数年ぶりに昔の同僚と再開しました…五年半振りくらいでしょうか…

f:id:kihachiyo:20230202231826j:image

 

その当時のお話し…

その人は当時とっても美人で働きもののバツイチのシンママ職員(看護師さん)…

とても人気のある女性でした。

 

私のその頃と言えば、今回『離婚』する事になった嫁と再婚し、まだ1年未満の頃でした。

 

実は当時、私はその人から猛アタックを受けました…。

とっても情熱的で、それでいて控えめで…、その人がシンママになった背景も聞き、とっても心が動きましたし、とても嬉しい事でした。でも私はその時…2度目の結婚がまだ始まったばかりの状況だったので、丁寧に…お断りし、その後も職場で顔を合わせつつも数ヶ月経過、その後、お互い人事異動で疎遠になりました。

f:id:kihachiyo:20230202232834j:image

そんな人と、何でか、今日このタイミングでバッタリ…

 

そしてこれからは、何で今日だったのか…と言うお話しです。

 

風の噂では聞いていました。その人はその後すぐ彼氏が出来、今はどうなってるか知りませんが、でも今でも再婚はせずにずっと経過していると言う噂を…

 

そして今日…

なぜ大きなエピソードなのかと言うと…

f:id:kihachiyo:20230202234525j:image

実は今日と言う日は特別で…(~_~;)

 

先週嫁に渡した離婚届け…

今日連絡があり、役所に届け出て、晴れて私が『独身に戻った日』なのです…

もちろん相手は私の状況や背景なんて知らない訳ですが…

 

私は勝手に運命的に思えてしまいました。

いくら何でも、もうこの先に結婚しようとは思いませんが、でも、何故今日、あの人に会ったのか…

何で今日だったのか…は、さすがに考えてしまいますね…

 

すぐに当時のことが思い出されました…

一緒に働き、たくさんお話しし、そして好意を持ってくれて、私もとても惹かれていました。もちろん先程伝えた通り、背景が許さず、いい加減な事をするつもりもなかったので告白された私はお断りをしたのですが…

その人の人柄、性格、考え方、他者への優しさ、働き方…そして強がりながらも話してると弱い部分が見えてしまう状況…その全てに心が動かされていたのは間違いないです…

そんな事がすぐに思い出されました(~_~;)

当時彼女は小学生の娘を持ちながらDVされていた元旦那さんと、やっと離婚出来た状況だったのです…

 

話し戻しますが、あれから五年半です…

 

まぁだからと言って自分がそっちに進むことは無いでしょうが、エピソードとしては大きな事だったので書いてみました。

f:id:kihachiyo:20230202234631j:image

その人とLINEは繋がっていて、あれ以来していませんでしたが今日、5年越しに一回だけ再会の挨拶LINEを送ってみました。

 

私自身も離婚し、咎められる状況ではなくなりましたので、後ろめたさはありません…(~_~;)

 

今日もありがとうございました。

↓『ブログ村』ポチっと応援お願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村