きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【切り替え】これで良いんだ…

昨日は「気持ちリセット」し、買った古本も深夜までかけ一冊読み終えてグッスリ…。

f:id:kihachiyo:20230108145631j:image

休日の時間の使い方って私にはとても大切で、何もしない無計画な休日も、何かしてバランスの取れた休日も、どちらも納得出来ればそれで気持ち良く明日を迎えられます。

そんな昨日だったところから向かえた今日…朝7時には目が覚めましが全く身体を動かすスイッチが入りませんでした…(。-_-。)こんな日もありますね。

とりあえず年末年始で撮りためた📺HDDを再生し、もう一度お布団に潜りました。

ただ流れているだけの📺映像をボンヤリ見ながらスマホを手にしたり、ゲームをしてみたり…。その後、お腹も空いてないのに昨日の残りものをお腹に収め、また毛布にくるまり数時間をダァラダァラと…そして眠くなる始末…

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

洗濯だけしなくては…と思い身体を動かし始めた午後2時過ぎ(。-_-。)

昨日のスッキリ休日の反動が今日にやってきました_(:3 」∠)_

『気が湧かない…』『時間がもったいない…』こんな過ごし方がとっても嫌いです。

『やる気スイッチ』を入れないと外が暗くなってしまう…_(:3 」∠)_

Amazonプライム・ビデオ

気持ちが負のスパイラルに陥る自分の性質を知っているので何とかしないと明日に響いてしまいます…。どちらかと言うと行動スイッチではなく、気持ち切り替えスイッチのほうですね…

『これで良いんだ』こんな過ごし方も立派な休日の過ごし方なんだ…って思い、昨日同様に気持ちリセットの切り替えをします。

『一人だからこそ出来る過ごし方…そして何よりも自由で気楽なのが幸せなんだー』と。

 

今日もありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ村』是非ポチッと応援お願いします。

「生活…」「ライフスタイル…」「自分らしい暮らし…」このブログと、別居から毎日続けている手書きの日記を併せて一人になった自分と向き合っています。いつもありがとうございます。