きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

エピソードとトピックがある一日…

昨日は本当にエピソードの無い一日でした…

「心ここに在らず」でしたが今日はエピソードとトピックがある一日でした。

まず朝起きたら…育成中の鉢植の植物🪴が私同様に萎れてました(~_~;)

寒さで土の水分が凍ってたせいでしょう…急いで家の中に入れ…陽の光を浴びさせて数時間…何とか復帰したようです。

f:id:kihachiyo:20230126170307j:image

もう一方で萎えていた私…のほうですが、朝のうちにやる事さっさと済ませて買い物に出ました。

貧乏生活になってから洋服を買った事など無かったのですが、古本を買いに出かけたブックオフで、『今日は服を買おう』と思いたち、中古ですが、時間をかけて選び、お気に入り🤭を3点購入しました。

f:id:kihachiyo:20230126172050j:image

しかも😀合計2,800円でケチな私も大満足。

そんなこんなで午後には🪴植物も、🙋‍♂️人間の私も元気を取り戻しました。

小さな自己満足を積み重ねていくには、やはり何かをしたぞーって言う達成感を感じることが大事ですね…

 

嫌な事…や、どうにもならない事…を考えてもマイナスなだけなので、ゼロ以上の自分になれる休日を過ごしました😌

買ってきた古着を洗濯し、キッチンで昼飲み🍹しながら昼夜兼用のシチューを作って食べて、そして寝そべって本を読む…気づいたら寝落ち😪💤

そして目覚めたら辺りはもう暗く…

今の今ブログを書いているところ。

今日のエピソードは萎えた植物と自分の気持ちの向上⤴︎トピックは着て出かけるのが楽しみな古着3点購入(^-^)

今日はエピソードとトピックがある一日でした

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

↓『ブログ村』ポチッと応援お願いいたします

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村