きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【愚痴です】一時帰宅、そして…

娘が修学旅行に行きお土産を買ってきてくれました…。「いつ取りにくる?」とLINEで尋ねられ、今日がその日でした。

別居しているとは言え、子供たちとはしっかり話し合って家を出た私…。働き始めた長男と高2の娘とは妻以上に連絡をとっていました…

 

「今日仕事後に顔をだすね…」と前日のうちに妻や子供たちに伝えての帰宅でした。

皆と会うのは約1カ月振り…

子供たちは健気にも、一時帰宅の私(義父)にたくさん気を遣ってくれてました。

妻は…と言うと、帰宅すると既にお風呂に入っていて…出てきたのはその一時間後…(ㆀ˘・з・˘)

しかも心身的に絶不調な様子で長風呂を終えてました…

f:id:kihachiyo:20221117234053j:image

早く出れば良いのに…と。皆が同じ気持ち…

 

私も仕事後で疲労と空腹…でしたが、もちろん食事の用意などはありません…期待もしてないですが…ʅ(◞‿◟)ʃ

まぁいかにも調子悪いですオーラの妻に対し

私はそこで素直に心配する事が出来ず…早々に切り上げました…(もちろん顔にも態度にも出しませんでしたよ😅)

そして…思いました。

事前に私が帰る時間を伝えていた中…

①意図して風呂に入り顔を合わす時間を避けたか…

②構え過ぎて調子を崩したか…

③全く考えもせず自分のペースを貫いたのか…

いずれにしても、その後の些細なやりとりからも良い印象は持てないですね…

恐らく①②③全てが当てはまるでしょう…😅

 

私は私で別居後、やっとここまできたのにまた精神が崩壊してはいけないので…妻の浴後、顔だけ見て笑顔で挨拶し、そそくさと一人住まいの家に帰りました。

 

でも私…ちゃんと生活費の一部を置いてきましたょ…(´-`).。oO

自分がバカなのか…責任感からなのか…自己防衛からなのか…

私は私でその全部なのも解っているのですが…

_(:3 」∠)_

 

そして相手はその気持ちを理解していない事も…

 

今日また私自身の開き直りの幅が広がったのを感じました。そしてもう一つ…

もうあの家に帰るのは無理なのかな…って。

別居してこの3ヶ月…たくさん自分と向き合い、相手を思い考え、反省や直視もしてきましたが、今日また…スタート地点近くまで戻された感じでした(^_^;)

 

それでも私は前に進みます。

自己満足の理由を探して…

 

すみません…

今回のは完全に愚痴でした…

_| ̄|○ゴメンなさい…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ共依存夫婦の別居… - にほんブログ村
にほんブログ村