きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

妻への依存…

大人の発達障害ASD)の妻とカサンドラ症候群の私…。大好きだった妻と愛されてると思っていた私…。その答え合わせは、もはや意味は無いですのですが…

 


もしまた戻れるならば…楽しく笑いあっていたあの頃に戻りたい…。毎週のように御朱印を貰いに出かけていたあの頃…たくさんの写真も残してきました。

f:id:kihachiyo:20221026205850j:image

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村


私たち夫婦、いつもシンドイ思いをしていた訳ではありませんでした…

でも衝突する時は必ずその原因がありました。その時は気づけなかっのですが、こうやって1人の時間を過ごすと色々思い出されてきます…後悔しても遅いですが…

その原因は、今思えば『子ども…』の話しになる時でした…。

 

前述したとおり私と妻は6年前に再婚。

妻と妻の2人の子どもと共に新たな生活が始まりましたが、子どもに注ぐ愛情…の強さはやはり違いました。自立を促す私…と、愛情を注ぎ続ける妻…

その時に私が抱くこの糞みたいな感情…が全ての原因なのかも知れません。

拭い切れなかった私の想い…

 

『子どもよりも私を気にして欲しい…』


なんでしょう…この感じ…今でも

柱に頭を打ちつけたくなる感情です…

言うのも恥ずかしく、自分に腹立たしいのです。小さな子どもが抱く『ヤキモチ』の感情と同じ気がします…

 


見て欲しい…、

心配して欲しい…、

思って欲しい…、

労わって欲しい…、

相手して欲しい…、

共感して欲しい…、

 


この感情が湧き、伝わらなかったと感じた時、子どもが泣きわめく様に、私の気持ちも揺らぎ…その後に衝突が起きていた気がします。私…最低ですよね…。

 


一年半と言う期間、重度の鬱状態だった妻と家族皆を全力で支え、その果ての自分の病み…であったから_| ̄|○  見返りが欲しいと思ってしまったんだと思います…

そんなの…父として当たり前なのに…

 

そう言えば私…

アダルトチルドレンと言われていました…

妻はアダルトチルドレン&大人の発達障害、私もアダルトチルドレンカサンドラ

 

一緒に過ごせていた時に、こんな事も妻と

話せていたら良かったのですね…

 

前述したように、実際は楽しかった時のほうが多かったんです…

 

泣きそうなので今日はやめにします。

今度こそ楽しいお話しにします。

 


ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村