きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

『マインドセット』の方法

マインドセット』言葉は知っていましたが改めて意味…調べてみました。私のようなものはまさにこれです。一度ググって見て下さい(^_^;)

f:id:kihachiyo:20221109211242j:image

ここからは経験による自論です…😅「カサンドラ後遺症…」などと言う言葉は存在しないと思います。自分で自分を「回復期」と捉えるか、「性格の変化」と捉えるか…、まだまだ「復帰出来てない」と捉えるか…。いずれにしてもまず自分の状態と向き合う重要性は学びました。次に小さな自己満足、『これで良いんだ…』って思える場面や瞬間に、たくさん出会う事、出会いに行くこと…大切さ。

そしてアダルトチルドレンなので、更にその自分を受け入れてくれる相手(性別関わらず)の必要性。(強くなった訳ではないので…)

 

しかし復職後の今、職場とプライベートにちゃんとその存在はありました^_^自分で見ようとしていなかっただけだっんだと思います…

f:id:kihachiyo:20221109204005j:image

元々が引っ込み思案…でも内心は目立ちたがり屋、しかし…殻は破ってこなかった。アダルトチルドレンな私が選ぶ一緒に居る人は、自分が安心出来、そして絶対に自分を傷付けないであろう人が多かったです。

でも今は色々なところから掛かる声に従って、できるだけ誘いを断わらないようにもしています。(お金は掛かりますが…😅)

 

まさにマインドセット

別居前までのネガティブワールドに居た自分には戻りたくない…。当時は自分ではありませんでした(相方も私が選んだ妻…ではなくなっていましたが…😓)

誰かのチカラを借りてでも「明るくいつも笑っている人…』こんな印象を頂いていた時の自分に戻りたい。

 

堅苦しくない『マインドセット』しましょう

【減薬情報】

抗うつ薬(デュロキセチン)1日置き…2日置き…と意図的に減薬をしています。減薬による離脱症状は私の場合は後頭部から背中にかけて『フワッとピリッと』感じ、次の瞬間、宙に浮き…横倒れになりそう感覚…を起こします。

でもこれにも慣れてきてます。そして少しずつ…「カサンドラを克服している…」実感を得ています。

今日の最後に…

例え頼りにされなくても、自分から「頼りない…」と思う思考は排除し、楽しく笑える自分を目指します。

今日もありがとうございました😊

↓ポチッとお願いします🤲

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

カサンドラが治りました。 - にほんブログ村