きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

自己表現が苦手…

昨夜…4人の集まりでしたが社内の気の合う同僚と忘年会をしました。お酒のチカラも借り久しぶりにたくさん話し、笑って過ごす事でプラスの感情をたくさん充電しました。

すべての作品が見放題【ABEMA】

自己表現が苦手な私は、お酒のチカラと雰囲気を借り、始めて自分らしく居られる状態になります。アダルトチルドレン特性による『自分が無い…』と言う状態はここにも大きな影響を及ぼしています。

今の生活になったことを機に、この克服の為、訓練的に手書きの3行日記を続けています。その日のトピックとその時の気持ちを書く事で、感情が記憶に残り表現のスキルが高まると思って続けています。

中々ペンが🖋進まないのが現状ですが、自分の感情とその変化に気がつくことも、大事な事だと気づきました。

マカ超えの強力パワー!活力サプリメント【クラチャイダムゴールド】

昨日の日記はスラスラ書けました。「楽しく笑っていた自分」だったので…

楽しくないのに笑う…場面では感情は動きません。

 

『笑う』と言う感情が日常にある事の重要性を改めて認識しました。

今日もありがとうございました。

今すぐ贈れるソーシャルギフトは【ギフトパッド】

ブログ村…ポチッと応援お願いします。

とても励みになります(´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村