きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【気づき】学ばない人間…

昨日のハラミちゃんとの出逢いで久しぶりにスッキリ涙し、ぐっすり休んでおやすみ2日目の今日。実は曲と音に感化され…今日もまた朝からお一人🎤カラオケしてきてしまいました😅

f:id:kihachiyo:20221120142433j:image

話しを戻します😅

おかげさまで、ブログを始め1ヶ月が経ちます。

これまで自分の人生をじっくり振り返ってこなかった自分の課題を感じました…が、このブログをするようになってから、『その時どう思ったのか…』と言う自分自身の気持ちを考えるようになりました…

最初の20記事を超えた時に一度それまでの自分のブログを読み返す時間を作りました。今回40記事を超え再度同じ作業をして気付きがありました…

私…全てが流れ作業の中でこなしてきたような人生でした…😅いわゆる、様々な出来事に対して「立ち止まって考えてきた事がない」と言う自覚がありました…

それなので、その時の気持ち(感情)の記憶が薄いんです。色々な事があり、様々な経験をし、もちろん失敗もし、喜びや成功もあったはずなのですが…薄いんです…記憶が…

だから同じような失敗を繰り返したり、出来事を振り返ってこなかったので印象に乏しい…、結果話しのネタとしても上がってこず、コミュニケーション下手にも拍車をかけてます…と気づきました(^_^;)

いわゆる『学ばない人間』でした私…(^_^;)

笑えないですし、今になって…と落ちかけましたが、ですが、自分のここを掘り下げれた事…

とっても有益に捉え、変えどころだと思いました(`・∀・´)

 

「その時どう思ったのか…⁉️」感情を振り返り

意識し、記憶していけるような人間になっていきます。ブログのチカラも借りて自分を変えていけたらと思います😌

f:id:kihachiyo:20221120181339j:image

『過去と他人は変えられない…』が

『未来と自分は変える事ができる…』

 

これをゆっくりゆっくり実践していきます。

小さな自己満足も感じました。そしてまた一つ自分を知り、少しだけ未来を変える事が出来た気がします…😌

f:id:kihachiyo:20221120181317j:image

今日もありがとうございました。

ブログ村」ポチッとお願い致します。励みになりますm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

共依存夫婦の別居… - にほんブログ村