きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【憂鬱】乗り切る方法…

今日は連休最終日…目覚めたらとても寒く、そして雨の音が聞こえたのでまたお布団に潜り込みました…

f:id:kihachiyo:20221121153747j:image

本来は幸せなことなのでしょうが、すぐに自分の気持ちが沈んでいる事に気付きました…。

今朝のような天候…必ず同じような気持ちになります。仕事の日なら何とか誤魔化せるのですが、今朝の沈みは深かったです…_(:3 」∠)_

その時に頭の中に流れるのは決まって、どうにもならない事や過去の後悔場面の映像…

眠れない夜も同じようなことは起きます。これが朝からだと本当に憂鬱な一日の始まりになります…かなり天気に左右されるなぁ…って感じました…。

誰でも少なからず有ると思いますが…

結局二度寝は嫌な気持ちしか浮かばず、起きて布団を畳みました。

次第に天気が回復し、私も気持ちがフラットになってきたところでキッチンに立ち、その後、買い物…洗濯…と動き始めました。

アタック抗菌EX 洗濯洗剤 つめかえ用 超特大サイズ 梱販売用(1.8kg*6個セット)【アタック】

価格:3,949円
(2022/11/21 15:33時点)
感想(369件)

昨日のブログに書いた「その時の気持ち…」をあえて振り返ってみました…

【こんな時の克服方法…】ですが、自分の中で以下の四択でやり過ごしています。

①逆らわず時の流れに身を任す

②無理矢理に身体を動かして行動に移す

TikTokYouTubeで頭の中を切り替える

④ブログの記事を読む

 

今朝は③と④でした…夜ならば①か③、仕事の日の朝なら②…です。

今日もありがとうございました😌

今は元気に引きこもっています。

ブログ村」もし良ければポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村