きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

後悔しないたった1つの方法

「明日死んでも後悔しない自信がありますか…?」私はしない自信があります…と言いたいですが、もう一度確認は必要かな…とも思いました。別居し、家を出る際にごちゃ混ぜに詰め込んだ箱の中📦から…今日…(^_^;)こんな本が見つかりました。

f:id:kihachiyo:20221111105805j:imageタイトル「明日死んでも後悔しないためのノート」

買っても読んでない本が以外に多い私です…。この本(^_^;)半分が質問の書き込み式なのですがもちろん今は真っ白…

最初のページを開くと1行目から、

『究極の不幸って何だと思いますか?』

それは…

『死が間近に迫ったときに、自分の人生に後悔することです。』

そして…

『しかし、それを避ける方法がたった一つひとつだけあります』 と…。

 

冒頭の1ページ目から刺激が強い本を買っていたものです…

買ったのは数年前…。まだ私や妻にASDやら鬱やら…カサンドラやらアダルトチルドレンやら…症状や病名やその言葉すら縁わ感じて無かった頃です…。

何故…このタイミングでこれが出てきたか…⁉️

 

「読みなさい…」って事なんだなぁ…😅

 

自分のメンタルと向き合うには、死生観を持つことも大事ですね…

 

誰にでもおとずれる死…。それが解っているなら、今自分はどう生きるか…。自分の本当の気持ち探し…こんなお話しの本みたいです。

少し影響を受けてる私が居るので、この先のブログでもまたお付き合いください…(^_^;)

 

 

【中古】 明日死んでも後悔しない? / AYA / 泰文堂 [単行本(ソフトカバー)]【宅配便出荷】

価格:385円
(2022/11/11 16:05時点)
感想(0件)

結構あるみたいです…この手の本…