きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

アニメ)ワンピースとカサンドラ離脱

私は今年2022年4月から3ヶ月間…

休職をしました( ˙-˙ )

復職は果たしましたが、地位や役職は解かれ、給料も激減した中で、その数週間後…私の

【別居生活】は始まりました。

 

休職は、カサンドラ症候群がベースだったのですが、二次的な障害として、「適応障害」「うつ状態」であると診断されました。

その頃、仕事も家庭も…自分の器以上に頑張り過ぎて居たのは自覚しています…。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

これからするお話しは…聞く方によっては

余談…と捉えられるかも知れませんが、私としては真剣中の真剣な話しですヽ(´▽`)

 

この休職3ヶ月間…私は人生初…アニメにハマり、休職期間の全てをそのアニメに支えて貰ったと言っても大袈裟ではない状態がありました。(´-`).。oO

 

当時は家族の下でしたのが、その家族曰く…、パパは置き物のようにソファに座り、毎日毎日何時間も…時には朝から深夜まで、何もせずにiPadでずっとワンピースを見ていたと…言います。当時既に1000話を越えていたワンピース…

 

自分でも夢中の自覚があり、その3ヶ月間の自分の記憶もワンピース…です。幸い家族も皆ワンピース好きなので、抵抗なく受け入れていたようでした。もちろん全話を観終え、そして…独り暮らしになった今現在も…ほぼ毎日ワンピースが流れています。流れているだけでも落ち着くんです…

f:id:kihachiyo:20221029004635j:image

台所で男飯を作る時…、寝る前に…、既に数回観ていて展開も知っているのに、何度も観ています。観れちゃうんですょ…ワンピースって。もちろんワンピースマニアのような視点では無いのですが、流れてるだけでいいんです。

不思議過ぎます…\\\\٩( 'ω' )و ////

 

もちろん今回の映画も観に行きました。

一回目は妻と2人で…(´-`).。oO

二回目は独り暮らし後、一人で…_| ̄|○

 

因みに同じ映画を二回観たのも人生初です。

 

生きる勇気を貰い…、感動で泣き…、そして大笑い…、観てるだけで元気を貰い、夢中に…

仲間を信じ、助け合い、人の気持ちの強さと労わりの大切さを知るアニメ…です。

休職に至る状態だった私だけに、家族もワンピースを観て感情を表す私に安心を覚えていたようです。

キャラとしては、個人的にルフィの一身の個性は皆好きですが、特に私は「ブルック」に感情を動かされました。そして「ハンコック」も大好きです。

f:id:kihachiyo:20221029004740j:image

 

カサンドラな状態の方…

うつな状態な方…

予備軍にある方…

そして家族とうまくいって居ない方…

ワンピースAmazonプライムビデオで全話配信されてます。映画も含め是非観て欲しいな…って思います。共有するだけで何かが変わると思います…

PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

私はその後に別居してるので、補償出来るものでは無いですが、『自分を上げてくれる時間』には間違いなくなります。

ここも私がカサンドラ状態から離脱する大きな要素だと自覚してますから…

 

そして今、ワンピースが私の独り暮らしを支えてくれているのも間違いなく、帰宅後はテレビや音楽ではなくワンピースなのです😌

私の中ではこの先も、切っても切れません。

まだの方は一度…是非観てみてください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ