きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

心の荷物をおろす…

今年のクリスマス🎄イブ…一人アパートの部屋で保険に加入しました^_^;

なぜこの日だったのかは不明です(。-_-。)行動力がUPしたのでしょうか…

一度目の離婚で全て解約して以降は現在の勤務先の奨励してる死亡保険

(2,000万)のみの加入でした。

別居の二重生活になり「ケガ、病気の治療や入院、通院にも耐えられない家計状況」に不安しかなく、しかしメンタル治療中であったため加入を見送ってました。

 

この度、メンタルの治療と内服が終了し、人間ドッグも終えた事を機に…県民共済入院保険ガン保険に加入しました。併せて毎月4,000円ですが、なんだか気持ちが楽になりましたよ…。


www.youtube.com

年齢ももちろんですが、なんとなくそろそろ健康的に何かあるだろうな…って思っていたここ数年…そんな中、別居に至ったので多少焦りはありました。

自分の為…と言うより、家族側から見た時、出ていった父親、かえってこない夫の不測の事態に掛かる費用…恨み倍増になりそうなので…(。-_-。)

f:id:kihachiyo:20221225091621j:image

 

因みに、薬を辞め治療終了としたのは私のほうからで、この保険加入への考えが大きく影響していました。

f:id:kihachiyo:20221225091722j:image

新しい自分を自覚する為に少しずつ心の荷物を下ろし、気持ちを楽にしていきます。

本日もありがとうございました😊

 

ブログ村』ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村