きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

『別居』と言う選択②

⚫️離婚ではなく別居。

話しあい…子どもともそれぞれ話し…、

お互いがその想いで、そして『また…』と言い、私は家を出た。今現在2ヶ月経過したが、

2週間に一回程度で、何かしら理由づけして

短時間妻とは会っては居る。

ぎこちないのは否めないが、気にしてるのはどうやら私だけ…っぽい……_| ̄|○

 

《一人暮らしの場所》

自宅から歩いて15分の場所に1Kのアパートを借りた…。車の駐車場はそのまま…

通勤で車を使用する私は、結果毎日、家族の住む家(マンション)までクルマを取りに行っている…_(:3 」∠)_

 

ただでさえ、預貯金は乏しく生活が苦しい中、私たちはお互いの主治医が言っていた…

【物理的距離】をとる決断をした。

とりあえず住宅ローンと管理費は私…

 

私以外が住む家族の生活費は妻と、大学を辞めて働き始めた息子に担って貰っている…。

 

《その日から》

引越ししてしばらく…、

『馬鹿だな…、何をやってるんだ俺は…』

こんな想いを毎日抱いていた…。

それは経済的なもの…が大きかったこと…

この決断を下した自分に…対してであったが、

幸いにも、妻の傷病中に家事は徹底してやっていたので、独居においての自炊には問題無かった…

 

更には、本当の意味で一人になった自分…

 

複雑ながらも、しかし、生きていく上で今は何も問題がないのが現状なのである…。

もちろんこの歳で一人…なのを感じれば寂しさこの上ないのだが、そこはヒューズを飛ばしている自分が居る…。

そしてそこには、自由な時間も、快適な空間もあった…。無いのはお金だけ…(/ _ ; )

 

この2ヶ月、良くも悪くも、たくさん自分を振り返り、妻を想った。しかし、決断した時の自分の動かぬ思いの強さも知っていた…

そして自分の決断はいつもその後の妥協で誤魔化し、正当化していた事も…知っている…。

 

しかし、良くも悪くも2ヶ月と言う時間…

これは…、これも…、気付けばそれも自分の実績…。実績がもたらす結果は、

良い意味では自信…

悪く言えば慣れ…

 

生きていく不器用を自覚してる自分…しかし今…、どうする家族の為、妻の為、自分の為、なのかが解らなくなってきた…

_(:3 」∠)_

 

 

今回もありがとうございます。

 

ブログを始めてからは間もないのですが、内容はここ2年位の話し…。

時系列はを追うと、今回はとっても最近の振り返りです。

 

戻る事も…、このまま進める事も…

自分次第…なのかも知れません。

いや…、自分次第なのだと思います。

 

同じような、似たような、想い…経験…

している方…っていらっしゃいますか…?