きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【100記事目】なんと離婚話し…

本日、キハチヨカサンドラ日記のブログが100記事目でした🥹そして今日…別居中の妻から連絡があり仕事後に話し合いをする事に^_^;

話しが終わり、アパートに戻り…すぐにこのブログを書き始めたところです。

 

f:id:kihachiyo:20230116213116j:image

久びさに妻と2人で話しました。しかしそれはどうやら遠回しに…「離婚…」な内容でした

^_^;妻の連れ子2人との幸せな再婚生活も来月で丸6年目を迎えるところでした^_^;色々あってそして、この別居5ヶ月間は…どう戻るかを考えながらケチな貧乏生活をし、ひたすら自分と向き合ってきた私でした…

しかし…今日、別居前と全く変わってない考えと特性の妻がいました…

 

のっけから…

素のままの私の存在が「家族の感情や雰囲気をマイナスにする…」と言う主張も変わらずで、私の変化も見ようとしてくれませんでした。

仕事を終えて疲れて帰る中…気を使わずに素をだして帰ってきていた私が未だに悪い存在のようです_(:3 」∠)_

別居していたこの5ヶ月…、話しやたまの様子から、妻は『依存先』を私から子どもに移しただけ…そう感じました。

f:id:kihachiyo:20230116215906j:image

別居寸前にも感じていましたが、お互い依存し合い上手くいっていた頃から一転…この2年程は激しくそのバランスを崩し、その結果、この別居…。

妻は対象を子供に変えてまた依存し、自分の価値を下げる事で楽をする…。子どもも母親に甘え自分で考え動こうとせず何も身につけない…。

一方、少しでも早く自立した人間になって欲しい…と思う私…。妻と関わり方は正反対…

当然子ども達は楽なほうを選び、血の繋がりがない私の思いは弾かれ…妻への甘えと考えに従う…

やがて母子での共依存が始まり、私は異種に…

そんな事を繰り返しての別居生活だったのです。

その時は共依存などと言う概念は持っていなかったですが、知ったら色々と繋がりました…

 

この辺が大きな別居の一因だったと思ってます。そんなこんなで別居から5ヶ月寸前の今日…

 

妻が連絡をよこしてきて、何かと思ったら理由はこんなでした。

 

子供たちの近況報告と私たちのこと…(。-_-。)がお題。

内容は…

長男…大学を3ヶ月で辞め、義弟のコネで働き始めた職場も早々に半年で辞めた報告…そして義父である私を批判し偉そうに大物風を吹かしてた高二の娘が春から高3になるのに中退する話し…

 

ASDの妻の考えと、妻に依存し、義父の言葉を聞こうとしなかった子ども達…

妻の『自分本位な接し方が招いた結果』が一目瞭然でした。

(。-_-。)「それ見たことか…」

しかし妻はそれを一切認めず…

やはり妻の特性は全く変わっていませんでした…

f:id:kihachiyo:20230116220042j:image

私にとっては、そりゃそうなるよな…(。-_-。)

と言う思いでしたが妻はそれすらもプラスに変え肯定的に話してきます。相変わらず…です。

そんな私もまた大人になりきれず…_(:3 」∠)_

f:id:kihachiyo:20230116213135j:image

妻から放たれた会話の中での『離婚』と言うワードを過剰に捉えてしまい。売り言葉に買い言葉に発展しました。

 

まぁこの別居期間にお互いがやり直そうと努力しなかったのも要因なのでしょう…

 

私が自分と向き合い、妻と家族を受け入れる努力をしていた中、妻は自分と自分の子ども達の事しか考えていなかったことが解り、私の気持ちも決まりかけているところです(。-_-。)でも…

 

出来ることなら、『妻を批判したくなかった…』自分を悪者にして終わりたかった

 

でもダメでしたね_| ̄|○私もダメダメです。

 

これまでの99記事…

どこかで復縁をイメージしながら描いてきましたが、どうやら独りよがりだったみたいです…

 

くだらないお話しですみませんでした。

最後までありがとうございました。もしよろしければ…⤵︎ポチッとお願い致します。

_(:3 」∠)_PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村