きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【今日の気づき】普通の夫婦って…

今日は休みだったので、朝一で市が運営している温泉&プールの「プール」のほうに行ってきました。昨日のブログの『フレイル』に影響を受け、体を動かしてきました…。

泳げないのに…( ̄▽ ̄;)f:id:kihachiyo:20221207165119j:imageそこでのエピソード…。朝一だったので恐らく常連の「高齢の方々…」ばかり…なのでしょう。そんな中、平均年齢を下げ一時間ほど頑張った後…の会計時のことです。隣に居た高齢夫婦のやり取りにほっこりとしたお話しです。

ご主人のほうがスタッフに話しかけてます。

👴🏻『何日か前に更衣室にメガネケースを忘れてしまったんだけど届いてないかな…』と。

隣にいた奥さん、すかさず…👳‍♀️『何を今頃言ってんのよ💢いつの事よそれ。もっと早く言いなさいよ』と、きつく浴びせています。

次にご主人👴🏻『忘れたことを今思い出したんだよ』と…。続いてまた奥さん、スタッフに向かって切り出した一言…👳‍♀️『私はね、昨日そこの靴箱の椅子に紫の手袋を忘れたと思うんだけど届いてるでしょ、ねぇ、ねぇ…』と。

隣に居た私は思わず笑ってしまいました…

( ̄▽ ̄;)

きっと長く寄り添ってきた夫婦って…こんなんなんだろぉなぁ…こんなやり取りが普通のことなんだろうなぁ…って。

普通で居たかったなぁ…。

共依存夫婦の別居… - にほんブログ村

今日もありがとうございました。

ブログ村でも応援よろしくお願いします。