きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

【決心】新たな一歩…

別居して4ヶ月目に入り、最近では「家に戻りたい…」と思う気持ちが薄らいでます…

離婚方向なのか…と言うと、そこまでは考えられて居ません。お互い離婚経験もあるので、その労力や煩わしさを痛いほど知ってもいるから…

でも思いました…この歳になった夫婦がこれ程の物理的な距離を取れば、そりゃ気持ちの距離も離れていくよなぁ…って。

f:id:kihachiyo:20221129215010j:image今日の晩ごはん組み合わせ…麻婆豆腐、昨日の鍋〆うどん😅レモンサワー…

 

未来の不遇(事故や病気、大きな出費など)を思えばもちろん金銭面の不安しかありませんが…

しかし、この別居の真意は『自分のために生きる…』なので、その大切さを知る事ができた今はもう前にしか進めないです。

ここにきて自分が少し吹っ切れました。

別居直前のあの嫌な気持ち…が「そんなこともあったなぁ…」に少しずつ変わりつつあります。

共感し合えなかったあの時間も…きっとこの先、良い思い出になっていくんでしょうね…

 

アダルトチルドレンに気付かずドップリと沼にハマっていた再婚夫婦…その後、妻に降りてきた大人の発達障害…そして私のカサンドラ状態…今の生活になったから俯瞰でき、整理できたと思います。明日生きていれる保証はないし、そして失うものもない…

新たな一歩を踏み出さなきゃもったいない…

これからも応援お願いします😌

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村