きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

「自分を知る」ってやっぱり大切…

昨日自分で書いたブログ「今日知った事実…」に至ったネットの記事…『共依存夫婦の危険性…』についての内容がずっと引っかかっていた一日でした…

昨日は…知ったところで後の祭り…前を向いて…と思って今日を向かえましたが…

 

仕事が終わり、さっきまた同じ記事を読み返している自分が居ました。

なぜなのか理由は解ってます…

今回の別居に至った経過…

これまでずっと、妻のASD特性の表面化による私のカサンドラ…と言う理由で私の中で進展していた中…

『昨日知ったこと…』の中身は、元々の私自身の特性とその危険性…についてのこと。

もちろん…当時それを知ったら、回避出来たかなんて解りませんが…

『知っていたかった…』と言う思いがやはり大きかった…

もちろん、以降引きずるものでもありません…本当今さらですし…

(^_^;)

ただ…『知っておく』って大事だなぁ…って。

そして自分と向き合うことで、この事実を知り、この思いにも至ったんだなぁ…と思うと、少しずつ変われてる自分も居ます。

 

今日もありがとうございました😭

 

もし良ければ…↓↓

ポチッとおねがい致しますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村