きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

センチ「メンタル」の克服

こんばんはkihachiyoです。別居後の貧乏生活をスタートして初めて季節が変化しました『秋』って何かと感傷的…というか、感慨深い気持ちになりますね…。なんででしょうね…(^_^;)

iPadスマホのホーム画面…』まぁ設定しているからでしょうが「過去の思い出写真」や「集合写真」が自動で写し出されるんですよね…😅去年の今頃…などとタイトルを打って…

当時の写真📷夫婦揃ってなんと良い表情と背景なのか…(^_^;)

思えば毎週のように出かけては写真を撮り、動画を撮り…をしてきました。その頃は一年後に今の生活があるなんて微塵も考えていませんでしたね…🙀

f:id:kihachiyo:20221104215818j:image

県内のたくさんの神社⛩を巡って御朱印を頂き、移動の車中もたくさんの話しをして過ごしていた時間がありました。

【最大1000円OFFクーポン有☆11/5限定】 カーテント 車中泊 テント 車 バッグドア テント タープ 車用テント サイド 簡単 キャンプ カーサイドテント リアゲート タープ バックドア アウトドア 日よけ 車中泊テント 防虫 耐風 耐水 防水 簡易テント ビーチ 海水浴 家族旅行

価格:7,380円
(2022/11/4 22:12時点)
感想(3件)

一人になってからは軽自動車で一人、車中泊も体験しています。キャンピングカー要らずです。

 

当時私は既にカサンドラ…と言われていましたが、一緒に行く日帰り旅はお互いとても必要に思えた時間でした。

神社を巡り手を合わせていつも願っていたこと…「いつまでも健康で笑って過ごせますように…」実現しませんでしたが…_(:3 」∠)_

f:id:kihachiyo:20221104215841j:image

色々な事があり…預金の残高が減るにつれ、精神的に外出気分ではなくなり…頓挫しました。タイミング的に長男の大学進学…奨学金の手続きも出来ておらず…本当にお先真っ暗な生活と責任を感じた私…、これが後々の私の病にも大きく影響しましたし、この別居にも…

 

少し振り返りましが、しかし今、こうして開き直り、元気に一人生活が出来、家族も元気であればそれで良いですね…(^_^;)

 

振り返りは大事ですが、今を満足していたらそれはプラスの振り返りの時間になります。

まさに開き直り(´-`).。oO

 

今回のセンチメンタルな感情は読書で打破しました。昨日と今日で一気に読み終えてしまいました。性格ですね…😅『読書の秋』とは言ったもので昼、夜と読書するには気候も良く古本小説ですが、集中してペロっと読み終えてしまいました。警察推理モノが好きでして…(^_^;)

f:id:kihachiyo:20221104215849j:image

明日、明後日は休み…まだ過ごし方を決めてません_(:3 」∠)_お天気なら良いですねぇ😌次の本📚もあったりします(≧∀≦)

カサンドラが治りました。 - にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村