きはちよカサンドラ日記

カサンドラMAXで別居したものの…その後…。アダルトチルドレンの自分を思い知る

「魔法の言葉」で自己満足度↗︎↗︎上昇

こんにちはkihachiyoです(´-`)
ギックリ腰を座薬と内服薬で凌ぎ、
本日も仕事を終えてきました。
こんな私ですが、長いこと福祉系の
施設で働いています。


私の特性…アダルトチルドレンならではの、
誰かに感謝の気持ちを示される事で
モチベーションが高まる性質…😌

誰かの感謝の気持ちを頂くことで
負の感情を瞬間的にリセットしてくれる
魔法の言葉…

『ありがとうね』

この言葉には本当にチカラを貰えます。

存在意義、自分の価値、ヤル気…
様々なプラスをもたらしてくれる。
言葉じゃなくてもそれは感じれます。

目…表情…様子…

この仕事は私にプラスをたくさん与えて
くれます。


休職前までは管理職してたのですが、
管理職になるにつれ、現場から遠ざかり…
プラスが減っていく一方なのは感じてました。

家庭のこと…
仕事のこと…
併せてゼロを越えマイナスに展開…

そして休職の日を迎えた私です。
3ヶ月…強引に復職しましたが、
復帰したのは仕事…
家庭での復帰は同時に出来て居ませんでした。
そして僅か数週間で別居…(^_^;)今思えば…まぁ理解されてなかった…と感じてしまいました。

復職と同時に依願降職し、私はまた今、十数年振りにまた現場仕事…に復帰…もちろん給与は激減…

一人にはなりましたが、でも結果これで良かったなぁ…って思えています。そしてまた私は、お仕事相手である高齢者や障がいの方々に、自分を元気にして貰ってます^ - ^

プラスに戻ってきた私の今は「ガーデニングと料理」で更に上げていってます。ガーデニングは勉強中、料理は自己満足^ - ^


今もワンピース観ながらキッチンです。
今日はお一人🍲にします。




腰は痛いですが、気持ちは↗︎↗︎↗︎上昇中です。

今日もありがとうございました。
m(_ _)m

このブログを描く事も今の生活にプラスの気持ちを与えてくれます。そして文字にする事で自分をまた知り、整理が出来る大事な時間…

PVアクセスランキング にほんブログ村